1TByte

1TByteのHDDを買ってみた。5~6年前は、500GBなんて何したら一杯になんねん、とか思ってたけど、最近直ぐ一杯になる。

ご提供頂く素材などが高解像度なのだ。デジ一などでとられた素材が、というか、「はい、これ」って渡されるち~っこいメモリが32GBとかあるし^^;

16Gが2000円台って・・・一昔前のHDDよりデカいし安いし・・・

というわけで、頂いたそんなデータなどをどんどん保存、保存、ほんでもって、加工加工・・・ってしていくと、

カスを削除して削除して、いよいよ、追いつかなくなって次のHDDってことになる。これまたHDDが安いのだ。

今回は外付けHDDにしたけど、昔っから外付けは嫌い。なんでかというと、パッとつないでさくっと転送で使い勝手は良いのだが、HDD毎パクられそうで、机の上にボソッと突っ立てるHDDみると、とても不安になる。

次はボチボチPCの新調かな。i7って結構よさそうだな。