ECCUBE3商品金額一括更新プラグイン リリース

ECCUBE3商品金額一括更新プラグインをリリースいたしました。
商品金額一括更新プラグイン

登録済商品を商品マスターで検索表示した商品一覧上でダイレクトに販売価格を一括変更登録できるプラグインです。
商品毎に編集画面に入らなくても一覧上で一気に販売価格を変更できるので販売価格の変動が多い商品を取り扱われる方は管理作業が大幅に効率化できます。プラグインをインストール、有効化すると、商品マスターの登録商品一覧画面上に登録済の「通常価格」「販売価格」がテキストBOXの状態で表示されるようになります。テキストBOX内の価格を直接編集して、プラグイン有効化で表示された「価格の一括反映」ボタンをクリックする事で、画面上で編集した価格で登録データが上書き登録されるようになります。

規格有り商品の場合、各規格で価格が異なる場合は、一括編集には対応していませんので、規格編集画面へのリンクから個別の規格画面へ移動して編集登録してください。

規格有り商品の場合でも、全ての規格が同一価格であった場合、全てを同一価格への一括変更には対応しています。

(ご参考例)
赤 5000円
白 5000円
黄 5000円
の規格登録であった場合、全てが5000円の同一価格ですので、本プラグインではテキストBOXで5000と表示され、一括編集ができます。
例えば、10000と編集後、一括登録すると、赤、白、黄、全てが一括で10000円で登録できます。

商品マスター価格一括更新プラグイン

尚、本プラグインで一括で編集登録が反映されるのは、同一ページ内に表示されている商品のみとなります。価格編集分はページ送りによる保持はされませんのでご注意ください。

(ご参考例)
商品マスターの条件検索などで50件の登録商品が表示された場合でも、表示件数を10件となっている場合、表示されている10件のみが一括編集登録の対象商品となります。
10件の価格を編集して、2ページ目にページ送りをした場合、1ページ目で編集した価格は保持しませんので、2ページ目で編集した分のみが一括編集登録となります。
50件全てを一括登録したい場合、表示件数を50件以上として全件を1ページに表示させた状態で一括編集登録してください。