受注管理メール本文プレビュープラグイン リリース

受注管理メール本文プレビュープラグインをリリースしました。

受注管理メール本文プレビュープラグイン

EC-CUBE3管理機能効率化シリーズ!

受注管理のメール通知画面にメール本文をプレビューするプラグインです。通知メール作成時に注文内容が容易に確認出来るようになります。
受注管理のメール通知の編集画面には、タイトル、ヘッダー、フッターの入力欄しかありませんが、メール本文をプレビューする事ができるプラグインです。
オーダー内容がプレビュー出来るので、ヘッダーやフッターに注文者宛の追記次項などを記載する場合、通知メール作成作業の効率アップになります。

【利用シーン】

例えば、同梱発送対応やオーダー内容の変更依頼などで送料を再計算して、支払い総額をメール通知したりする場合、メールテンプレ―トのヘッダーやフッター部分に定形文を準備してメール通知の際に追記編集等行ってメール送信する場合がありますが、デフォルトの画面では、オーダー内容が見えていない為、
注文者名、注文番号、商品、価格、送料
などが全く分かりません。
内容を確かめるには「送信内容を確認」へ進み、プレビュー画面を確認して「戻る」で編集画面に戻る。という風に画面を行ったり来たりしなければなりません。
本プラグインは、メール通知作成画面自体に最初からメール本文をプレビュー表示するようになるプラグインです。
受注管理メール本文プレビュープラグイン
メール本文が長くなると、通知メール作成画面も縦長になってしまいますが、画面を行ったり来たりするよりは、作業性が向上しますし、ミスも減ります。
ダウンロードはオーナーズストアから!